ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2012年07月25日

また韓流にハマる

いやー夏って、ほんとに忙しいね~。
あくせく働いて、ついついイライラしがちな毎日。
そんな私を今最高に癒してくれてるのが、『美男(イケメン)ですね』。

そう。いまさら、である。
世間でチャングンソクがもてはやされていた絶頂期、私は全く彼にもドラマにも興味が無く、見ようともしなかった。
『イケメンですね』というタイトルもダサいと思っていたし、グンソクという名前もダサいと思っていた。
指が5本に分かれている靴下みたい、とか思っていた。

しかし、私はかつて『冬のソナタ』にハマったという前科がある。
とうとうというか、やっぱりというか、結局わたしは『イケメン・・』を素通りできない運命だったのだろう。
ケーブルテレビで再放送していた第1話を、うっかり見てしまったのが、運の尽きだった。
もう今では、ジェルミ役のイ・ホンギに夢中なのです~!

さて、先週の土曜日、15話目を放送していた。
するとたまたま泊まりに来ていた介護職の友人あずぴーも、一緒に見始めた。
来週が最終回ということもあり、物語も佳境だ。
ある事情からテギョン(チャン・グンソク)とミナムの間がこじれ、好き合っているのに別れるシーン。
涙をこらえるテギョンとミナム。
うっ。私まで涙が・・・。別れないで~!!

そんなキュンキュンしたムードの中、あずぴーが甲高い声で言った。

「チャングンソク、変な顔だよねー!うちのデイケアの利用者さんで、すごく似てるおじいちゃんがいるんだ!若いとき劇団に入ってたんだって!」

・・・・・・・・・・・。

そこからは、もう、チャングンソクの顔がおじいちゃんにしか見えなくなってしまった。

ひどいよ、あずぴー・・・。


教訓 : 韓流ドラマは一人で見るべし!!



で、こちらがその、おじいちゃんに見えて泣けなかったシーン。




  


Posted by くみこ at 02:00Comments(3)韓流

2012年07月02日

ざくろ



今日、蝉が鳴いてたね~!
夏が来たーって感じで、テンションが上がる。
ガソリンも徐々にリッター128円まで下がってきたし。いいこと尽くしだぜ。

ところで最近、ざくろが密かなブームになっている。

理由はおそらく、韓国でざくろ黒酢が大流行りしているから、といったところだろう。
冬のソナタに始まった日本における韓流ブームは勢いを増し、いまや音楽業界、食文化までも進出してきている。
「世の中猫もしゃくしも韓流かよ・・・」と嘆きつつも、タオ子さんちでごちそうになったミツカンの「ざくろ黒酢」は美味かったデス。
夕食後に頂くと一日の疲れが吹っ飛ぶのだ。ミツカン、いい仕事してますなー。

ざくろに含まれている植物性の「天然エストロゲン」という成分が女性ホルモンと似た働きをするらしい。
だから昔から、「ざくろは女性の体に良い」とされているのだね。

■ざくろの効能
・血流を促進させる
・脳を活性化させる
・卵胞期には体温を下げる
・子宮や卵巣などの生殖器の発育をしっかり促すので妊娠を促進する効果がある
・成人病予防
・更年期障害
・つやつやの髪の毛や、ぷるぷるな肌をつくる

こんなに効能があるなんて、知らなかった。
すごいんだなー、ざくろって。

う~ん。悩めるね。
「安くて、体にいいものを」がモットーの私だが、ざくろのドリンク買おうかな。
でもちょっと高いんだよね。
飲みたい時はタオ子さんちに行こうかな。(←こういうところが、タオ子さんに嫌われる)



  


Posted by くみこ at 16:52Comments(1)健康作り