ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2012年11月30日

おうちランチ

ランチと言えば、私はいつも手作り弁当。
寝坊しても、家にあるものを適当にかばんに放り込んで持っていく。
買うと昼食代もバカにならないから、できるだけ買わない。

私の会社はみんながお弁当を持ってくる。
そして、他愛もないおしゃべりをしながらみんな一緒にランチを取る。
1時間程度のお昼休みだけど、貴重な憩いの時間よね~。
時にはお互い、デザートの果物をあげたりもらったりしながらね。

今日も私は、家から持参のお弁当。
手作りのショートブレッド、デザートには旬のフルーツ、そして・・・ざくろのソフトドリンク。
コンセプトは「ザ・ヘルシー」



・・・・・ココまで読んで、「おシャレなランチだっぺよ~」と思ったつくば市民。
騙されましたね~~。

え?騙されてないって?
だ・よ・ね~(笑)


ジャジャーン!これが私のおうちランチでがんす!!
この飾らなさがサイコー!!やっぱ、おうちランチはこうでなくっちゃね!

おうちランチ

タオ子さんに「今日のくみこのお昼、動物園のエサみたい」って言われてしまった。 
確かに。独身女子で、このリンゴの切り方は無いだろうと自分でも思うけどね。

ただこの 「ホンチョソーダ」 は、ジェイソンでなんと1本19円の品であります!!
す・ご・い・よ・ね~ジェイソン!
これ、今日のランチの一番のアピールポイント!
ざくろは女性の身体に良いからね~。



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
糸こんにゃくを麺として食べたい
目玉焼きのせごはん
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 糸こんにゃくを麺として食べたい (2011-10-28 10:00)
 目玉焼きのせごはん (2011-08-04 11:00)

Posted by くみこ at 16:00│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
くみこさん、こんばんは!

いえいえ、可愛いランチですよ(^◇^)

こんな昼食?を見たことがあります

どこだっけか・・・

どこだったかな・・・・・・


あ!


パンダ飼育室だ!



すいません


<m(__)m>
Posted by gomagoma at 2012年12月08日 23:46
gomagomaさん、こんにちは。

パンダは笹しか食べませんから!(笑)
Posted by くみこ at 2012年12月12日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。