ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2013年05月01日

ささやかな改革

トイレについて、いろいろ思ってしまうのは、私だけでしょうか。

個室という遮断された空間で、1分ほどの無心の時間が与えられる。
そのような状況下で、人はどうしても何かを思ってしまう。


ところで・・・・・4月から、若くてかわいい女子社員が一人増えた。

彼女は無駄口はたたかない。
目立たず、でしゃばらず、でも自分で仕事を見つけて黙々と励んでいる。
まるで昔からいたかのように、すっかり古株社員に馴染んでいるようにも見える。

が!!
トイレに入るたび、彼女のささやかな改革を感じる。

こちら、彼女が入社する前の、会社のトイレ。

ささやかな改革


そしてこちら、彼女が入社した後の、会社のトイレ。

ささやかな改革

う~ん。
美しいですね~。
やはり美しい人は、心もトイレットペーパーも美しいんだね~。

そんなことを遮断された空間の中で、今日もうっとりと思ってしまうのでした。




同じカテゴリー(トイレを斬る)の記事画像
土浦市役所のトイレ紙
新感動サービスエリア
常陽銀行のトイレ
常陽銀行
同じカテゴリー(トイレを斬る)の記事
 土浦市役所のトイレ紙 (2013-04-30 19:00)
 新感動サービスエリア (2012-01-19 18:00)
 常陽銀行のトイレ (2011-11-23 10:00)
 常陽銀行 (2011-05-06 17:00)

Posted by くみこ at 19:00│Comments(4)トイレを斬る
この記事へのコメント
こんにちはー。思わず『いいね!』したくなりました。
若い人もちゃんとしてる人はちゃんとしてるし、歳取っててもダメな人はダメ。
良い人入ってくれて良かったね。

#公衆の男子トイレは酷い事が多く…orz
Posted by Kenji at 2013年05月06日 22:40
トイレットペーパーを折るのは反対!
だって、だって、
御用を足した後の手で折るんでしょ?
次の人のために、
触らないでほしい…

と思うのは私だけでしょうか。
Posted by yochy44 at 2013年05月09日 13:28
お!様々なご意見ありがとうございます。

最近の若者は他人にトイレットペーパーに触れてほしくない、という話を聞いたことがあります。潔癖なんだそうです。
・・・・てことは、yochy44さんは若い方なのかしら。

私は古い人間なので、あまり気にしませんが・・・。
Posted by くみこ at 2013年05月11日 21:42
トイレットペーパーを折るのは
”掃除済みですよ”というメッセージなのだそうです

なので次の人のために親切心で・・というのは
有難迷惑なものになってしまうと私も思います
Posted by あああああああ! at 2017年12月14日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。