ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年05月23日

見切り品ハンター、打ち切りか?!

見切り品ハンター、打ち切りか?!祖母の一周忌で実家に帰ってきた。

和尚さんがダブルブッキングのため、読経にまさかの遅刻。
それでも何とかお経を唱え終わり、皆が”なおらい”へ出かけた後は、母と私とでお供え物の分配作業。
田舎の家は座敷が広いから、こういう分け方をする。


家族の中で私のブログの話になった。
姉やその夫、そして母からは「見切り品の記事を読むと、さびしい気持ちになる」との意見。
「ヒュ~(北風)・・という感じがする」「見切り品は体に良くない」などなど、すこぶる不評でありました。
結構楽しんで書いてたのにな~。そんなに可愛そうかな~。ちぇ。
ドクターストップならぬファミリーストップを受け、見切り品に関する記事は打ち切るべきか否か・・・。

そんな悩めるムードの中、母ファッション2011。
携帯電話を文字通り常時携帯するため、ベルトでウェストに固定するのがポイントである。
本人お気に入りらしく、去年からどこに行くにもこのスタイルだ。

私 「シュレックみでだがら、そのベルト、やめでくれ~」
母 「シュレックってなんだや?」←やめる気なし。
見切り品ハンター、打ち切りか?!


同じカテゴリー(庄内を愛する女)の記事画像
父の日
かぶづけ
庄内のもち
おくりびと
菊を食べよう
手作りパン
同じカテゴリー(庄内を愛する女)の記事
 父の日 (2013-05-18 00:20)
 かぶづけ (2013-02-08 18:56)
 庄内のもち (2012-02-15 12:00)
 おくりびと (2012-01-05 22:07)
 菊を食べよう (2011-12-01 16:00)
 手作りパン (2011-11-11 12:22)

この記事へのコメント
くみこさんのご家族は、ブログを見てくれているのですね。
ということは、しょうもない、あたしのコメントも読んでいるのでしょうか

見切り品ハンターは、打ち切りなんですか?

今日、カスミの冷凍食品半額に行って来たのに・・

何となく思うのですが、くみこさんは、いいところのお嬢さんなんですね。
Posted by 吹雪 at 2011年05月23日 23:06
吹雪さんのコメントは母が読んでました。(笑)

果たしてどのへんが、いいところのお嬢さんっぽく見えたのでしょうか・・・?
ただ、「タイヨー」の見切り品を見た家族が、そんな腐ったようなものしか買ってないんじゃないかと心配したようです。
さすがにそんなにひどい物は私だって買いませんよ。
でも家族に寂しい思いをさせるのはいかがなものか・・・。

ということで、見切り品ハンターを打ち切ったほうがいいかどうかはまだ悩んでます・・・。
Posted by くみこ at 2011年05月24日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。