ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年07月07日

ゴルフグッズ

私の父は、ひたすら勤勉に働いてきた人であった。
養鶏を営んでいたこともあり、父が1日中休んでいるのを、私は見たことがなかった。
遊ばず、怠けず、とにかく昼間は仕事、夜は布団の中でも勉強していた。
そんな父を、私は子供ながらに尊敬していた。

そんな父が10年ほど前に養鶏を息子に継がせ、リタイアしてからゴルフを始めた。
今ではすっかりゴルフ漬けの生活で、寝てもゴルフ、覚めてもゴルフ、うっかり油断するとすぐに1週間ほどグアムに行ってしまう。もちろんゴルフをするためだ。
ま、これまで遊びらしい遊びをしてこなかった父だしね・・・。
健康のためにもいいし、まずは家族で大目に見ている、といった感じか。

そんな父に、こんなのどうだろうか。
便座にすわりながらゴルフができる、という優れものだ。

ゴルフグッズ

でもな~、これって、本人が良くても他の家族にとっては邪魔でしかないよな~。



同じカテゴリー(庄内を愛する女)の記事画像
父の日
かぶづけ
庄内のもち
おくりびと
菊を食べよう
手作りパン
同じカテゴリー(庄内を愛する女)の記事
 父の日 (2013-05-18 00:20)
 かぶづけ (2013-02-08 18:56)
 庄内のもち (2012-02-15 12:00)
 おくりびと (2012-01-05 22:07)
 菊を食べよう (2011-12-01 16:00)
 手作りパン (2011-11-11 12:22)

この記事へのコメント
出たぁ~!

久しぶりにくみこさんらしい記事だわぁ

お父様は、養鶏場の経営者で弟さんが継いでいるのですか?

やはり、くみこさんは、お嬢さんなのですね。
Posted by 吹雪 at 2011年07月07日 19:53
おやさしいですね。

ゴルフは健康にもいいでしょうから
いいとは思いますが、グアムに行ったりすると
結構お金が掛かりますよね。

私は、お金があまりないので極力節約するようにしています。
DBOと言うサイトでゴルフ場の割引クーポンや
感謝DAYの日だったり、トワイライト料金でプレーしたりと
節約しています。
よかったらその当たりも確認してみてください。
http://dbo.co.jp/

この季節は熱中症に気をつけないといけないですね。
Posted by にゃん吉 at 2011年07月07日 20:58
吹雪さん)

(笑)自分では、私らしい記事ってどんなのか、まだよくわかりません。
ただ、いつも正直に思ったことだけ書いてます。 
自分、不器用ですから。


にゃん吉さん)

はじめまして。
ゴルフ関連の情報、ありがとうございます。
こんなのあるんですね、知りませんでした。
父もグアムに行くときは、なにやら割引を駆使して行ってるようです。
にゃん吉さんもゴルフ好きなんですね~。
父を見てると、なぜにあれほど夢中になれるのか、不思議でなりません・・・。ゴルフの魅力って、いったい何なんですか??
Posted by くみこ at 2011年07月08日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。