ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2012年07月25日

また韓流にハマる

いやー夏って、ほんとに忙しいね~。
あくせく働いて、ついついイライラしがちな毎日。
そんな私を今最高に癒してくれてるのが、『美男(イケメン)ですね』。

そう。いまさら、である。
世間でチャングンソクがもてはやされていた絶頂期、私は全く彼にもドラマにも興味が無く、見ようともしなかった。
『イケメンですね』というタイトルもダサいと思っていたし、グンソクという名前もダサいと思っていた。
指が5本に分かれている靴下みたい、とか思っていた。

しかし、私はかつて『冬のソナタ』にハマったという前科がある。
とうとうというか、やっぱりというか、結局わたしは『イケメン・・』を素通りできない運命だったのだろう。
ケーブルテレビで再放送していた第1話を、うっかり見てしまったのが、運の尽きだった。
もう今では、ジェルミ役のイ・ホンギに夢中なのです~!

さて、先週の土曜日、15話目を放送していた。
するとたまたま泊まりに来ていた介護職の友人あずぴーも、一緒に見始めた。
来週が最終回ということもあり、物語も佳境だ。
ある事情からテギョン(チャン・グンソク)とミナムの間がこじれ、好き合っているのに別れるシーン。
涙をこらえるテギョンとミナム。
うっ。私まで涙が・・・。別れないで~!!

そんなキュンキュンしたムードの中、あずぴーが甲高い声で言った。

「チャングンソク、変な顔だよねー!うちのデイケアの利用者さんで、すごく似てるおじいちゃんがいるんだ!若いとき劇団に入ってたんだって!」

・・・・・・・・・・・。

そこからは、もう、チャングンソクの顔がおじいちゃんにしか見えなくなってしまった。

ひどいよ、あずぴー・・・。


教訓 : 韓流ドラマは一人で見るべし!!



で、こちらがその、おじいちゃんに見えて泣けなかったシーン。


また韓流にハマる

また韓流にハマる


同じカテゴリー(韓流)の記事画像
もっと気になるお店 in 茨城空港
製パン王キム・タック
韓流ブームに想う
韓国輸入品店『ソウルマート』
同じカテゴリー(韓流)の記事
 もっと気になるお店 in 茨城空港 (2013-02-19 00:18)
 製パン王キム・タック (2012-11-23 17:56)
 韓流ブームに想う (2011-11-02 14:00)
 韓国輸入品店『ソウルマート』 (2011-06-20 23:19)

Posted by くみこ at 02:00│Comments(3)韓流
この記事へのコメント
こんにちは。
毎回、楽しみに拝見しています。
ぜひぜひ、つくば周辺のリポートも
お願いします。

プロフィールの画像、いつも
笑ってしまいます!
Posted by ヨッシー at 2012年08月04日 14:51
ヨッシーさん

こんにちは。
楽しみにしてくださってありがとうございます~!

つくば周辺のリポートですか。
がんばってみます。
Posted by くみこ at 2012年08月09日 00:18
ヨン様はかっこいいけど、じつは近くに来ると、にんにく臭いのではないか(韓国の人はにんにく入り料理が大好きというかなりの独断と偏見から)、と前に言ってしまったところ、ヨン様とにんにくの臭いのイメージが頭から離れなくなってしまったという経験もありましたね・・・ すみません
Posted by いちご at 2012年08月14日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。