ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2012年11月01日

ガッチャマンのロケセット

常陽銀行研究学園支店よこの空き地に、大掛かりなロケセットが組まれているのをご存知だろうか。

2013年夏公開予定の映画「ガッチャマン」の撮影セットだそうだ。
主役はいまをときめく二枚目俳優、松坂桃季くん。
梅ちゃんだぜ~、の旦那さんだった人だ。
私独自のリサーチによれば、彼はつくばマダムに厚い支持を得ている。

その他、鈴木亮平、綾野剛、剛力彩芽などなど、若手人気俳優が脇を固めている。
うわさによれば、11月2日か3日あたり、このつくばのセットで撮影をするとかしないとか・・・・。

ここで、「きゃー!松坂桃季くんを見に行きたーい!」と思ったマダムがいると思う。
しかし悲しいことに、セットの周囲は高いトタン板や黒幕でがっちりと覆い隠されており、覗き見ようとがんばってもセットの裏側しか見ることができない。
私が取った写真が、郵便局側のペデからやっと覗くことができる中の様子である。

ただ・・・、撮影風景を見る方法がまったく無いわけでもない。
次の3つのビューポイントからなら、もしかしたら見えるかもしれない。

①ホテルオークラの高い階の窓
②常陽銀行の高い階の窓
③つぶれたNTTの高い階の窓

ただし、この3つのビューポイントはどれも気軽には入りにくい。
オークラは宿泊すれば部屋に入れるが、タダでは入れてくれないだろう。
常陽銀行だって、高い階ともなれば重要部署のフロアになるだろうから、いくら高学歴のつくばマダムが徒党を組んで行ってみたところで、追い出されるのがオチだろう。
つぶれたNTTは入り口がそもそも閉鎖されていて入れないし・・・。

しかしマダムの皆さん!!あきらめるのはまだ早い!!
近くの飲食店で桃季くんが食事を取る可能性がありまっせ~!
一縷の望みを託して、シェーキーズあたりで張ってみてはいかがでしょうか。
もちろん私は、張りませんけどね。


ガッチャマンのロケセット

セットを作る車やスタッフが沢山!
ガッチャマンのロケセット

郵便局側のペデから。セットの裏側しか見えない。
ガッチャマンのロケセット

でもチラリと、町のセットが見える。すごいね!!張りぼてとは思えない!!
ガッチャマンのロケセット





同じカテゴリー(芸能・アミューズメント)の記事画像
スタジオジブリに行ってきた
ガッチャマンのロケセット(その2)
こち亀
同じカテゴリー(芸能・アミューズメント)の記事
 スタジオジブリに行ってきた (2012-11-03 10:00)
 ガッチャマンのロケセット(その2) (2012-11-02 16:00)
 こち亀 (2012-01-30 18:51)
 ドリームジャンボ3億円CM (2011-06-02 11:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
こちらのセット凄いですね~来年のガッチャマンを大変楽しみに
している綾野ファンマダム??と呼ぶには程遠いミセスでございます。

恐縮ですが、わたくしのBlogからこちらのページにリンクさせていただい
てもよろしいでしょうか・・・?
Blogはこちらになります⇒http://ameblo.jp/cocoa-no-iyasi

是非、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by CoCoaらて@ 'ェ' @ at 2012年11月09日 14:57
CoCoaらて@ 'ェ' さん、はじめまして。

綾野さんのことにはほとんど触れてませんが、そんなんで良ければどうぞリンクしてください。
Posted by くみこ at 2012年11月10日 14:45
快いお返事、ありがとうございました!
お言葉に甘えて、リンクさせていただきます(´∀`*)
Posted by CoCoaらて@ 'ェ' @ at 2012年11月12日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。