ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年05月06日

常陽銀行

常陽銀行 研究学園都市支店。
1~2年前に建てられた、新しいビル。

常陽銀行

私は3月11日の地震が起きたその瞬間、このビルの中にいた。
耐震構造だったのだろう、大きくゆーらりゆーらりとは揺れたが、机から物が落ちるというようなことは無かった。
しかも復旧が早く、地震後の停電で窓口業務がストップしたのはおそらく5~10分程度。
あとは通常通りに番号を呼び、処理してくれた。

客の中に地震のショックで過呼吸を起こした方もいたが、銀行職員と医者らしき青年客がすばやい処置をしてくれたため、それほどパニックにはならなかった。

私は常陽銀行 研究学園都市支店を大いに見直したよ。

ちなみにここの2階のトイレは夏は涼しく冬は暖かく、いつも四季折々のお花が上品に飾ってある。
便座も暖かく、清潔で明るいこのトイレは私の憩いの場でもある。
辛いときはここで涙を流し、嬉しいときはここで鏡に向かってひとり微笑むのだ。
お金のことって、いろいろあるからね・・・。

常陽銀行 研究学園都市支店、ありがとう。これからもよろしく。




同じカテゴリー(トイレを斬る)の記事画像
ささやかな改革
土浦市役所のトイレ紙
新感動サービスエリア
常陽銀行のトイレ
同じカテゴリー(トイレを斬る)の記事
 ささやかな改革 (2013-05-01 19:00)
 土浦市役所のトイレ紙 (2013-04-30 19:00)
 新感動サービスエリア (2012-01-19 18:00)
 常陽銀行のトイレ (2011-11-23 10:00)

Posted by くみこ at 17:00│Comments(2)トイレを斬る
この記事へのコメント
くみこさんの近くの常陽銀行は、とても立派なのですね?

しかーし、お手洗いで泣き笑いしているとは、ちょっと驚きです。

私は、本日、かわいそうだからと焼き魚と、さきいかをもらいました。

いつも応援しています。お互い、頑張りましょう。
Posted by 吹雪 at 2011年05月06日 19:47
吹雪さん、こんばんわ。
応援してくださって感謝しております!
でも、吹雪さんが「かわいそうだから焼き魚とさきいかをもらった」というのはどういうことでしょうか???
はっきりはわかりませんが・・・お察しいたします。
とくかく、がんばりましょうね!
人生、楽あれば苦もありますからね。
Posted by くみこくみこ at 2011年05月07日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。