ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年05月13日

見切り品ハンター(カスミ編)

サバイバル生活の極意として、見切り品の存在を広く知らしめるこのシリーズ。第二弾。

今回は、つくば市民の台所として便利なスーパー「カスミ」。
本店はつくばにあるが北関東に多くの店舗を持ち、その勢力を伸ばしている。
「よりよいものを1円でも安く」といったキャッチコピーに企業努力が伺える。

じゃーん。
こちらがカスミの「見切り品」の方々だ。
「見切り品」というには美しすぎるので、あえて「方々」と言わせてもらおう。

見切り品ハンター(カスミ編)
見切り品ハンター(カスミ編)

さすがカスミ、見切るのが早いね。現役商品に劣らないほどの鮮度だ。
レタスもまだ水滴が落ちそうなほどのフレッシュ感がある。

ちょうどお昼時のカスミはとても混んでいて、上品なつくばマダムらしき夫人たちで賑わっている。

見ていると、歩きながらスッと見切り品を自分のかごに入れて立ち去っていくマダムたち。
ワゴンの前であまりじっくりと吟味しているマダムはいない。
できるだけ早くその場を立ち去りたいかのようだ。

やはり、見切り品を買うのがちょっと恥ずかしいのだろうか。
「筑波大学の山田名誉教授の奥様が、竹園のカスミで見切り品買ってたわよ~」
なんて公務員宿舎で噂されるのを恐れているのだろうか。

が、私は見切り品ワゴンの前でじっくり吟味してから買う。しかも写真も取る。
つくばマダム達が、撮影に専念している私を物珍しそうに見て通り過ぎていく。
ああ、見るがいいさ。私は失うものは何もない。
私は見切り品ハンター。





同じカテゴリー(見切り品ハンター)の記事画像
見切り品ハンター(仙台編)
ツルハドラッグ閉店
見切り品ハンター(METRO編)
見切り品ハンター(タイヨー編)
見切り品ハンター(ツルハ編)
同じカテゴリー(見切り品ハンター)の記事
 見切り品ハンター(仙台編) (2011-11-16 15:00)
 ツルハドラッグ閉店 (2011-10-15 02:56)
 見切り品ハンター(METRO編) (2011-06-15 01:08)
 見切り品ハンター(タイヨー編) (2011-05-14 00:00)
 見切り品ハンター(ツルハ編) (2011-05-04 06:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

私は、カスミのちょっと高級そうなカップに入った、ゼリーやケーキが値引きされていたら即買いです。
とてもリッチな気分になれます。

月曜日?の冷凍食品、半額の日もお気に入りです。

残念ながら、くみこさんのように見切り品を写メに撮る勇気は、まだ、ありません。
まだまだ、修行がたりませんかね。
Posted by 吹雪 at 2011年05月13日 23:33
コメントありがとうございます。
ちなみに、木曜日と日曜日の朝の10%引きの日は私のお気に入りです。
吹雪さん、精進してください。ふふふ。
Posted by くみこ at 2011年05月14日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。