ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年12月06日

マダムたちの食卓

マダムたちの食卓


♪あああーあーあーあーー(※『大奥』のBGM)

今宵、私が足を踏み入れましたのは、つくばマダム予備軍タオ子様のお宅でございました。

その晩は、世田谷にお住まいの某ご家族も訪れておりました。
世田谷といえば、言わずと知れた東京でも屈指のセレブたちが住む町。
私などにははかり知ることのできない世界でございます。

「ご飯は食べたんですよね。それじゃあ、少しだけいかがですか・・・」
と、タオ子さんは食卓に、焼きたてのピザや風味豊かなショートブレッドをさりげなく出されました。
しかし世田谷キッズたちは、さほど興味を示しません。
「車の中でおにぎり食べて来たから、お腹いっぱい!」ですと。
大人たちは「せっかくだから、少しいただきましょうか」という程度に、静かな微笑みを湛えながら食卓に着かれております。
なんと無欲な方たちであらしゃいましょう。
つくばマダムと世田谷セレブ・・・。
それはそれは、きらびやかな晩餐でございました。



同じカテゴリー(つくばマダムの生態観察)の記事画像
ハーブとつくばマダム
同じカテゴリー(つくばマダムの生態観察)の記事
 ハーブとつくばマダム (2012-04-30 17:56)
 つくばマダムとパン (2011-08-08 12:00)
 つくばマダムの特徴 (2011-04-22 00:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。