ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年05月02日

あずきキャラメル

母が買ってくれた「あずきキャラメル」。つくばにも売ってるかな。

あずきキャラメル

実家近くのスーパーで見つけたのだが、期待以上においしいかった。
キャラメルなのにあずきの味がしっかりして、和と洋の絶妙な組み合わせとなっている。
まるでアメリカ人なのに山形弁をしゃべるダニエル・カールのようだ。
ダニエルさん、陰ながら応援してます。

  


Posted by くみこ at 20:00Comments(0)ショッピング

2011年05月02日

骨董品の続き

母にもらったシャンプー「バスボン」。
「私が生まれる前の物かな~」なんて笑ってたけど、あながち冗談じゃなかったことが判明。
正真正銘の骨董品でありました。

衝撃!1974年のCMを見ていただきたい。


「まんまる顔の女の子は 良い妻になれるって
私ってなれそぉ ねっ バスボン
ふっとい足の女の子は 強い母になれるって
私ってなれそぉ ねっ バスボン」


アップテンポなメロディーでありながら、そのじつ、良妻賢母を推奨してる歌だ。
時代を感じさせます、ねっバスボン。
しかも中近東系の男性が持っているシャンプーの容器は、まぎれもなく私が母からもらったものと同じ。
原っぱの中で中近東の男性に頭を洗ってもらってる、この意図がよくわからないけど、おもしろすぎる。

  


Posted by くみこ at 00:00Comments(2)庄内を愛する女