ハイソな人々が住む町、つくば。そんな町で生きる、地位も名誉もお金も無い一人の独身女性の生活を赤裸々に綴る。

2011年05月18日

アンジェロ閉店



つくばに昔からある、おいしいイタリアンレストラン「アンジェロ」。
この名店が5月26日を最後に閉店してしまうらしい。

がびーん。なんということだ・・・残念・・・。

私がアンジェロを知ってからもう20年近く経つが、最初にここのパスタを食べたときの感動は忘れられない。
閉店の原因は何だ?経営不振か?
後継ぎがいないから閉店するという噂もある。誰か継いでやれよ~。
なんとか閉店しないで続ける手立ては無かったものか・・・。

後悔しても遅いが、この20年間で3~4回しか行かなかった私も悪かった。
すまなかった、アンジェロのおやじさん。
でも言い訳をさせてもらえば、決してアンジェロのことを忘れていた訳ではない。
むしろ、アンジェロの前を通るたびに
「今はお金が無いけど、いつかビッグになったらきっと食べに来るジェロ・・・」
と将来の目標にまでしていたのだ。

ささやかな罪滅ぼしとして、閉店前に一度、最後の晩餐をしに行きたいと思っている。
相変わらずお金は無いが、そこはもう清水の舞台から飛び降りるつもりで注文させてもらいたい。
そして一人、ジェロの「海雪」を口ずさもう。・・・うっ(泣)

GOOD BYE ANGELO!


  


Posted by くみこ at 11:00Comments(3)気になるお店